新着情報

2016.12.28

「歴食パティシエは君だ!コンテスト」マッチング発表会を開催しました!

 去る12月18日(日)、益田市立保健センターにて「歴食パティシエは君だ!コンテスト」マッチング発表会を開催しました。書類選考を通過した5作品のイラスト応募者の皆様が審査員に対し、自身の作品のPRを行いました。益田の歴史に興味をもち、しっかり調べた上でつくられたプレゼンテーションの内容に応募者様のコンテストに対する熱意を感じ、審査員の皆様も大変喜んでおられました。最終的に5組のマッチングが成立し、2月26日(日)のサミット本番に向けての試作が始まります。どのような作品が生まれるのか今から楽しみです。なお、サミット本番ではご応募いただいた全作品を会場に展示予定です。マッチング成立となった作品は以下の通りです。おめでとうございました!

●「あしびき」×松月堂マリード

 見た目だけでなく、味でも人麻呂さんの句を表現する意欲作。

 

●「スクモ花宮殿」×㈲リバティ

 スクモ古墳を題材に益田の歴史を知ってもらうきっかけになり得る作品。

●「人麻呂大福」×矢野一茶堂

 人麻呂さんの句をシンプルで上品なデザインで表現。

●「ヤマタノオロチ」×アートスイーツ★Fu

 容器を含めた全体で石見神楽の人気演目「大蛇」のストーリーを表現。

●「三宅御土居カステーラ」×プチカフェベーカリードロシー

 これまであまりなかった三宅御土居をテーマにした新たなお菓子の誕生を感じさせる作品。

ますカルチャー(益田市のスポーツ・文化・社会教育に関する情報提供)でも本イベントが紹介されていますのでご覧ください。

ページの先頭へ