新着情報

2017.03.28

平成29年度しまね海外販路開拓支援助成金の公募ご案内(しまね産業振興財団より)

平成29年度しまね海外販路開拓支援助成金

<下記のような場合にご利用いただけます>

◆海外で開催される商談会・展示会に出展して、取引先を開拓したい
◆海外の商社・代理店などを直接訪問、商談を行い、販路を拡大したい
◆海外市場向けの新製品を開発したい

<助成対象事者>
以下の全てに該当することが必要です。
1.県内に主たる事務所又は事業所を有する事業者(個人事業主を含む。)であること、または、助成事業で対象とする製品等の生産活動の中心が県内に存ずること。
2.中小企業基本法(※)第2条に規定する中小企業者に当てはまること。
※中業企業基本法(昭和38年法律第154号)についてはこちらをご参照ください
3.製造業にあっては、飲食料品及び工芸品を製造する企業であること。
4.県税を滞納していないこと。

<補助対象事業>
海外の事業者等と商取引を行うことを目的として行う次の事業が対象となります。
①商談会・展示会等への参加
②テスト輸出
③販売促進活動
④輸出向け商品の開発
⑤その他海外販路拡大に係る事業活動の実施
※事業期間は採択から1年以内となります。

<助成率・助成限度額>
助成率:1/2  助成限度額:1,000千円

<審査について>
申請者の方は、しまね産業振興財団が主催する「審査委員会」においてプレゼンテーションを行なっていただき、その後、審査委員会による審議を経て申請事業の採否を決定します。

<公募期間>
平成29年3月24日(金)~4月17日(月)
※公募期間終了日(4月17日)の17時までに申請書類を一式揃えて、しまね産業振興財団までご提出ください(必着)

詳しくは、こちらをご覧ください。

ページの先頭へ