新 着 情 報 一覧

2020.12.17

【1月20日(水)18:00~20:00開催】創業応援セミナー「創業するために必要なこと~あなたの思いをカタチにするために~」を開催します!!

「益田で事業をはじめてみたいけど、何から準備しておけば良いか分からない」「創業して間もないが、計画通りに進んでいない」といった方々を支援するため、創業応援セミナーを開催します。18~20時の夜の開催ですのでお仕事終わりでもご参加できます。【締切 1月15日(金)】

【1月20日(水)18:00~20:00開催】創業応援セミナー「創業するために必要なこと~あなたの思いをカタチにするために~」を開催します!!

2020.12.09

萩・石見空港東京線利用促進プランコンテスト一次審査結果

萩・石見空港東京線利用促進プランコンテストは11月30日で応募を締め切らせていただきました。一次審査を開催し最終審査への進出者を決定いたしました。多くのご応募をいただき、大変ありがとうございました。

2020.10.26

益田市商店会連合会「コロナ復興益田市商店会プロジェクト」の開催について(益田市商店会連合会より)

益田市商店会連合会では益田市の経済回復支援事業の補助を受け、市内8つの商店会(益田商店会、吉田東商店会、京町商店会、西銀座商店会、新天街商店会、須子振興会、雪舟さんSUNタウン、あけぼの振興会)が一致団結して「コロナ復興益田市商店会プロジェクト」として3つのイベントを開催します。

2020.10.19

益田商工会議所の会員飲食業の皆様へ
「新型コロナウイルスに負けない! 頑張る飲食店 応援チラシ(益田商工会議所会員限定)」作成のご案内

飲食店においては、新型コロナウイルスの感染を恐れて外食を控える方も多く、益田市内の飲食店における経営環境は厳しい状況が続いております。そこで当所では、感染防止対策に取り組みながら頑張っておられる当所会員飲食店の皆様を応援するため、「頑張る飲食店 応援チラシ」を発行することとしました。掲載を希望される方は、10月28日(水)までに、お申込みいただきますようご案内いたします。

2020.10.19

「Go To Eatキャンペーンしまね」食事券が使える飲食店募集について!!

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う外出自粛等の影響により、甚大な影響を受けている飲食店に対し、期間を限定した官民一体型のキャンペーンがスタートします。Go To Eatキャンペーンしまね食事券事務局では、この食事券販売に先駆け、食事券が使用できる店舗を募集します。

2020.10.19

令和2年度 しまねデジタル利活用推進助成事業の公募について(しまねソフト研究開発センターより)

県内中小企業者の AIやIoTなどのデジタル技術を活用した先駆的な取り組みを支援します。

2020.10.09

持続化給付金申請サポートキャラバン隊開設のご案内(浜田商工会議所より)【11月12日(木)~11月25(水)の期間限定】

浜田商工会議所にて持続化給付金の電子申請方法が分からない・できない方の申請をサポートする為、持続化給付金申請サポートキャラバン隊が期間限定で開設されます。

2020.10.02

益田市「新型コロナウイルス感染防止啓発推進事業」において、応援チケットが利用できるお店のご紹介

益田市の「新型コロナウイルス感染防止啓発推進事業」において、応援チケット(1,000円)が使用できる登録店をご紹介します。

2020.09.09

「Go To トラベル事業」における「地域共通クーポン取扱店舗」の登録開始について(9月8日~)

政府の観光支援事業「Go To トラベル事業」につきまして、9月8日から旅行先等での消費喚起を目的とする「地域共通クーポンの取扱店舗」の登録開始が公表されましたのでお知らせします。

2020.09.07

実商談で学ぶオンライン商談会(研修型)の開催について(島根県しまねブランド推進課より) 

通常の商談とともに、バイヤーから対面商談との違いやオンライン商談における効果的な伝え方等を学ぶことが可能です。今後はオンラインによる商談機会も増えてくることが予想されますので、オンライン商談をしたことがないという方も、この機会にぜひご参加ください。

2020.08.20

令和2年度 島根発ヘルスケアビジネス事業化補助金の公募について(島根県商工労働部より)

健康をキーワードに、島根県ならではの健康増進を目的とした高齢者の生活支援サービス、デジタルヘルス等、多様な分野の連携によるヘルスケアビジネスを実施しようとする事業者の事業化や市場調査等の可能性検証等に係る取り組みを公募します。

2020.08.19

益田市 新型コロナウイルス感染防止啓発推進事業(応援チケット)取扱登録店募集のご案内

益田市では、新型コロナウイルス感染症拡大の予防に向けて、感染防止対策に取り組む中小企業者の施設(小売業、飲食サービス業、宿泊業、生活関連サービス業、娯楽業、道路旅客運送業、療術業)を登録し、広く紹介するとともに、登録店で利用可能な応援チケットを配布する事業を実施します。登録期日は、9月末までですが、9月4日までに申込のあった店舗は、配布予定のチラシに記載しますので、お早めに申し込み下さいますようご案内します。

2020.08.13

「Go To トラベル(地域共通クーポン制度)」説明会の新たな開催日時決定について

GoToトラベル事務局が主催する、地域共通クーポン説明会の開催日時が、新たに決定されましたのでお知らせいたします。

2020.07.29

「Go To トラベル事業」旅行事業者/宿泊事業者向け説明会について

GoToトラベル事務局が主催する説明会が広島市と米子市で開催されますのでお知らせいたします。本説明会は、旅行事業者/宿泊事業者向け(1社1名)となっておりますのでご注意ください。また、WEBの説明会もありますのでご案内いたします。

ページの先頭へ