新着情報
2017.09.27
販売士資格の更新について
販売士資格は販売士としての資質向上を図り、変化の激しい小売・流通業界の第一線で活躍し続けて頂く為、5年ごとの資格更新制度を設けております。これまでは全国各地の商工会議所で資格更新申請を受けつけておりましたが平成29年度からは日本商工会議所が一元的に資格更新業務を実施しております。日本商工会議所では「販売士専用サイト」を開設し、資格更新の手続き・住所変更等登録内容の変更手続きが出来るようになりました。資格更新対象者には日本商工会議所より案内文書が郵送されますので、ご確認の上、資格更新手続きをお取りください。詳細につきましては以下をご参照下さい。
〇商工会議所検定ホームページ(販売士資格情報)
https://www.kentei.ne.jp/retailsales
〇販売士専用サイト
https://hanbaishi.cloud-cafe.biz
〇お問い合わせ
日本商工会議所 事業部 販売士資格係
☎03-6402-6154(受付時間 平日9:30~17:30) E-mail:kentei@jcci.or.jp
※有効期限が平成29年3月31日までの方で、まだ資格更新をされていない方についてはこちらをご参照ください