新 着 情 報

2019.06.04

スーパーマーケット・トレードショー2020島根県コーナーへの出展者募集について(島根県しまねブランド推進課より)

 島根県では県外への販路拡大を支援するため、スーパーマーケット・トレードショーに島根県コーナーを設置して県内食品製造事業者と食品バイヤーとの商談の場をご提供しています。

〇スーパーマーケット・トレードショー2020概要

【主催】一般社団法人全国スーパーマーケット協会
 
【会期】令和2(2020)年2月12日(水)から14日(金)10時から17時(最終日は16時まで)
 
【場所】幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区中瀬2の1)
 
【内容】開催期間中、同商談会においてバイヤー等との商談の場をご提供します。
   包括名称「FOODTABLEinJAPAN2020」のもと、食にまつわる4つの展示会で合同開催します。
   商談を目的とした展示会のため、会場での商品の販売はできません。
 
〇島根県コーナーへの出展募集要項
【出展目的】島根県内の食品事業者に、首都圏及び全国のバイヤー等との商談の機会を提供し、販路拡大、マーケットニーズの把握等に役立てていただくこと。
 
【出展要件】「しまね食品バイヤーズカタログ」に1商品以上登録している事※登録方法は下記説明書をご覧ください 
 
【出展者】(以下のいずれかに該当するもの)
    ・島根県内の農林漁業者
    ・島根県内に事業拠点がある食品及び飲料品の加工製造事業者
    (委託により加工製造をされた食品及び飲料品を扱う事業者を含む)
 
【出展産品】(※出展者自ら生産・製造する商品または自主企画商品で下記のいずれかに該当するものに限る)
     ・島根県産の農林水産品
     ・島根県産の農林水産品を主原料として加工製造された食品及び飲料品
     ・島根県内で加工製造された食品及び飲料品
 
【食品表示】 ・食品表示法等の関係法令を遵守していること
      ・食品表示法の新たな「食品表示基準」に対応していること
 
【出展者数】1ブースの出展企業は1社とします。(団体出展を除く)ブースは申込者の商品のみをPRするために使用できます。農産物関係者や原材料納入元の方が商品の補足説明のためにブースに立つことは可能ですが、他事業者の商品をPRすることは認められません。他事業者の商品陳列等を発見した場合には、当該商品は速やかに撤去いただくとともに、次年度以降の出展を認めない場合があります。
 
【定員】 30社
 
【応募締切】 令和元(2019)年6月21日(金)12:00まで
※お申込み、要項等詳細については島根県しまねブランド推進課HPをご覧ください。
 
ページの先頭へ