新着情報

2020.05.18

益田市緊急経済応援給付金について(ご案内)

【対象者】
・市内に本社を有する中小企業、小規模事業者、農業法人等
・新型コロナウイルスの影響で令和24月または5月の売上額が前年同月比30%以上減少している事業者(全業種)
・市税の滞納がない、または税務担当課等と納付についての協議を実施し、納税等に関する計画を適正に履行している者
・暴力団等の反社会的勢力との関係を有していない事業者等
創業1年未満の事業者も対象となります。

【給付金額】 
10万円~30万円(「常用する従業員数」及び「売上減少率」により算出)

【提出書類】
申請書のほかに次の添付書類が必要です。
・市税等の納税状況を証明する書類
  納税証明書等(事業者等の代表者分に係るもの。法人の場合は法人分のみ。)
  市外在住の個人事業者の場合は、居住地の納税証明を提出してください。
・売上等の減少率が確認できる書類(試算表等)
・常時使用労働者数が6名以上の場合は、使用労働者人数が確認できる書類(労働保険料申告書等)
・振込先の預金通帳の写し

【提出先】
6
月末までに益田商工会議所または美濃商工会へ申請書類を提出してください。
感染拡大防止の観点から、郵送での提出も可能です。ご不明な場合は、窓口でも受付いたします。

【申請書類等】
給付金支給申請書(様式) [Wordファイル/30KB]
記載例 [PDFファイル/370KB]
ご案内チラシ [PDFファイル/132KB]

※詳しくはこちら(益田市産業支援センターホームページ)をご覧ください。

ページの先頭へ