新 着 情 報

2020.09.07

実商談で学ぶオンライン商談会(研修型)の開催について(島根県しまねブランド推進課より) 

 新型コロナウイルスの感染拡大により、展示会、商談会の中止、県外出張の自粛により島根県内の事業者様の商談機会が失われている状況が続いています。こういった状況から、今回首都圏や中四国に多くの販路を持つ有限会社アイ.ビー.エス様とのオンライン商談会を実施します。今回の商談は、通常の商談とともにバイヤーからのアドバイスを受けることのできる「研修」の要素を含んだ構成となっており、対面商談との違いや、オンライン商談での効果的な伝え方を学ぶことができます。「新しい生活様式」の広がりと共に、今後オンラインによる商談機会も増えてくることが予想されますので、オンライン商談をしたことがないという方も、この機会にぜひご参加ください。

【オンライン商談の内容について】

参加者の皆さまには、島根県が用意した会場までお越しいただき、web会議システムを使用し、東京の会場にいるバイヤーと商談をしていただきます。バイヤーとはオンラインで20分間商談をします。その後10分間程度オンライン商談と対面商談の違いや、オンライン商談での効果的な説明方法等についてバイヤーからアドバイスを受ける時間を設けます。各商談、商談した内容・商品についてバイヤーから評価をしてもらい、評価シートを作成のうえ、後日参加者あてフィードバックを行います。実際に商談を行いますので、販路拡大の機会として、また、オンライン商談における課題や改善点を整理する機会としてご参加ください。

【日時・会場】

(西部会場)

 日時:令和2年9月29日(火)

 午前の部・・・9:00~12:50

 午後の部・・・14:00~17:00

 会場:島根県浜田合同庁舎5階/503会議室(浜田市片庭町254)

(東部会場)

 日時:令和2年9月30日(水)

 午前の部・・・9:00~12:50

 午後の部・・・14:00~17:00

 会場:島根県農業技術センター本館3階/大会議室(出雲市芦渡町2440)

・商談時間は1社あたり30分です(商談20分、指導10分)

・試食サンプルは事前に、指定する商談場所(東京都)へ送付していただきます。

・当日は、県内の会場へお越しいただき、バイヤーとwebで繋いで商談を行います。

・オンライン商談に必要な通信機材等は島根県が会場に用意いたします。

・商談時間は参加者決定後、別途お知らせします。

【商談相手】

有限会社アイ.ビー.エス代表取締役  飯塚理夫様

首都圏や中四国の質販スーパー等に食品の販売をされており、過去に実施した各研修事業の講師としても島根県との関わりが深い方です。

出雲市出身。

【対象事業者・対象商品・申込方法等について】

詳細につきましては、主催である島根県しまねブランド推進課HPをご覧ください。

なお、申し込み締め切りは令和2年9月5日(火)です。

※島根県しまねブランド推進課 https://www.pref.shimane.lg.jp/industry/syoko/sangyo/sanhin_ikusei/fair/jitsusyoudankensyu.html

ページの先頭へ